才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

①レンタルスペースを始めるまで~融資編

まず、レンタルスペースを始める時に必要なものは、 ・部屋(賃貸契約) ・家具 ・遊び道具とか(swhichとか) ・お金 ←ココ重要 お金は、当初自己資金でやろうと思っていたのですが、ある方に それなら創業融資を使ったらどう?と言われました。 えぇーお金…

レンタルスペース事業を始めます

久しぶりの記事投稿です。 しばらく、このブログは 「レンタルスペース事業を始めるまで」を書いていこうと思います。 レンタルスペースとは、そのままですが、部屋を一時間単位で貸し出しする事業です。 現在は、会議室やミーティング用、テレワークに始ま…

ネット回線で節約するならマネーフォワード光がおすすめ。会員じゃなくても安い 

光回線を安くするのは大きな節約になりますね。 最近開始した「マネーフォワード光」結構安いです! 私は早速切り替えました!ふふふー まとめ 月額 ・マンション、集合住宅 3,850円/月額 ・戸建 4,950円/月額 メリット ・月額が安い! ・v6プラスで回線早い…

2022年 資産公表

ずっと放置していたこのブログにもたまーに見に来てくださる方がいてうれしいです。 最後の記事から3年ぶりくらいになります。(;^ω^) 何をしていたかというと、投資はのーんびりやりながら 戸建(中古)を買ったり、DIYをやったり、副業を増やしたり減らした…

ひとり親の支援や生き抜くために使える知識のすべてをまとめてみた。シングルマザーとして生きている私からあなたへ

細かくは書きません。(膨大になるので) とにかく、こういう制度がある、こういう方法があるってことを伝えたいです! 私がひとり親として生きた経験から得た知識になりますので、自治体によっては違う場合もあります。 ひとり親がもらえる手当(現金) 児…

ソーシャルソーシング 在宅ワーカーのための求人 初心者向け

在宅でできる仕事を主に扱っているサイトを集めてみました。 家にいても稼ごう! 今はテレビも再放送とかばっかりだし、外に出れないし、楽しくないです。 というわけで、私は在宅ワーカーしてます( ;∀;) こんなに天気がいいのに引きこもり・・ 使ってるソー…

【マスク】生協(coop・コープ)で抽選販売中!

新型コロナがまだまだ収まる気配のない今日この頃ですね。 予防のためにできる事は、なるべく実行したいところですが、 効果的なマスク予防はマスク不足の為難しくなってきましたね。 マスクは生協(COOP・コープ)で買える!? マスクは生協で【抽選】ですが…

太陽光発電は投資から災害や停電時の安心に変化 

この記事は5分で読めます。 太陽光発電 今と昔のメリットの変化 これからは電気は売れない? 蓄電池って何が良いの? 太陽光パネルは必ず比較しよう 蓄電池 助成金始まる 太陽光発電 太陽の光をモジュール(パネル)で集め、発電することです。 集めた電気は…

株価も為替も下がってきた。株を買うのがこわくなった時は外貨を買っておこう。ソニー銀行なら貯めた外貨もそのまま海外でも使えて超便利

ソニー銀行ならいつでも自由に売買、自由に移動、ためる、増やす、使える! ソニー銀行ならいつでも自由に売買、自由に移動、ためる、増やす、使える! 外貨普通預金 買い方 貯めた外貨をそのまま海外で使えるVisaデビット付キャッシュカードが作れる! Sony…

AMBITION(3300)天井知らずか?今日も年初来高値に期待大!!

AMBITION(3300)の株価 (株)AMBITION【3300】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス 昨日も上がり、今日も上がりましたね~! またまた年初来高値です!! 去年結構がんばってたんですけど、株価が全然上がらなくてなんでなんだろうーって思ってた会社…

フジオフードシステム(2752)は天井知らず? 株価は1月から約1.5倍に!

フジオフードシステム 串家物語や、まいどおおきに食堂が有名な会社です。 詳細は下の過去記事をご覧いただければ(*'▽') level1kobito.hatenablog.com ずっと上がり続けている理由は? やはり一番は、おいしいお店が多い事でしょう。 近所にある「まいどおお…

サザエさんに登場できる出演家族が決定!

サザエさんに実名で登場 ↓公募があった時の記事 level1kobito.hatenablog.com 公募から選定が終わったようですね。 ついに、サザエさんに登場できる家族28組が決まりました!! 公募から結構長かったので丁寧に選んでいたんだろうなぁと思います。 サザエさ…

【覆面モニター】ヴィーナスウォーカー ちゃんと報酬がもらえました

ヴィーナスウォーカーから報酬が入金されました。 楽天銀行の入出金履歴です。 一番下にヴィーナスウォーカーからの入金が記載されています。 どうですか?ちゃんと入金されていますね~。 ちなみにボーナスもちゃんと付加してありました。 モニターするだけ…

ゆうちょには高い年利の隠れ定期預金がある!※対象者のみ

ゆうちょのみで取り扱いのある福祉定期預金について。 金利上乗せのチャンスかも!?

預金利息の税金が無料になる方法(利子所得等の非課税制度)※対象者のみ

預金利息にかかる税金とは 利子所得の金額に一律15.315%(他に地方税5%)の税率を乗じて算出した所得税・復興特別所得税が源泉徴収される事です。 下の銀行の預金だと、 年0.175%の利息がもらえるハズですが、税がかかるので実際には0.139%の利息しかもら…

お金を貸したら、貸した側の立場は下になる。

この記事は5分で読めます。 お金を貸した瞬間から立場が変わる お金を返さない人 返してもらう為にできること 返してくれる人の見分け方 身内はOK? 借金しても平気な人もいることを忘れるな それでもお金を貸すなら気を付ける事 いつもお金を貸してという人…

【職業訓練校】導入期間から始めるメリット・デメリット

導入期間とは? 女性のみコースもあります。 女性のみコースは何が違うのか?実際にどんな事をするのか? 主に労働者として知識がないからといって、会社に都合良く使われない為の勉強です。 あとは、女性のみという事もあるのか、子育てしながら働くために…

ディア・ライフ (3245)優待改悪になったが、ダメ株じゃない

ディア・ライフ (3245)は、5万以下で買えるのに、 クオカード1,000円分もらえてましたが、株主優待の改悪で、クオカードは廃止になりました。 現在、株主優待はポイントとなり、500株以上からになってしまいました。 改悪となったディア・ライフですが、ま…

【副業】それって受けていい仕事?騙されないで、顔見知りだからって油断は禁物。

在宅や副業のお誘いには受けていい仕事かどうか見極めよう

フジオフード 株主優待 申込の仕方

フジオフードの株主優待の申込書が届きました。 選べる株主優待は大体ハガキが届いて、そこから選んで返送しなければいけません。 フジオフードも同じで、選んで返送します。 この中から選んで、 ↓のハガキに記入してポストに入れるだけ! 簡単ですね! 届く…

退職

今月で退職します。 次はCADやります!CADとは? 働き方は在宅と委託を希望! 職業訓練に通うよ!どうすれば通えるのか(簡単説明) 在職中から申し込みできる(条件あり) 受講開始日まで失業保険の受給日が足りない時の裏技 今月で退職します。 退職して、…

(2752)フジオフード 第1部へ市場変更 年初来高値に

(2752)フジオフード株価が本日+131円(年初来高値) 30日から第1部へ市場変更するとの事ですよー! これはもうまだまだ上がりそうですね!ヤッター わたしは、立会外分売で買い損ねて、 翌日にフジオフードを1,897円で買いました。 現在2,383円なので、+48,600…

嵐の活動休止でテレビはどうなるのかな

嵐、活動休止宣言ありましたね。 びっくりしましたが、意外ではありませんでした。 わたしは大野くんがジャニーズ時代から辞めたくて辞表?をジャニーさんに 何度も渡しに行ったと聞いたことがあります。 個展などをやり始めた時も、辞めさせないように ある…

【当選】ネスレの後楽払い便キャンペーンで景品が当たったよ

この記事は2分で読めます。 ネスレ後払い楽便 LINEに届いた景品配達のお知らせ 景品はなんだったか ネスレ後払い楽便 2018年12月にネスレの後楽払い便を始めたんです。 コーヒーとか抹茶とかが喫茶店みたいに飲めるアレです。 今は後楽払い便は終わってるみ…

お年玉をどうするか、どうしたいか。

お年玉はどうやって渡してますか?と質問があったのでお年玉のお話を。 渡し方 金額 子どもからお年玉どうしたらいい?と聞かれたら あとがき 渡し方 普通に渡します。 ミッションも何もありません。 すいません。 金額 の予定です。 なぜ中学3年で値上げす…

はてなブログ カスタマイズしたら壊れた

サイトが重いので改良していました デザインを変更したり、 CSSを使ってみたり スマホモードをカスタマイズしてみたり、 それでも全然速度が上がらない。 何がだめか全然分からない。 コード見たって分からないから、 原因も全く不明。 裏技っぽい圧縮コード…

ブログを始めて1ヶ月半 アクセス数と収益

カナメです 読者数 アクセス数は? 収益は? 1ヶ月半で変わったこと ちゃんと文字と向き合う はてなスターをなくしました。 1ヶ月半経っても変わらないこと はてブのコメントの使い方が分からない ブログ名が思い浮かばない カナメです カナメです。 ブログ…

【お葬式ティア】無料で会員になる方法 愛知県

3分で読めます。さらっと版 身内が亡くなったら すぐにやること 葬儀会館ティア ティアの入会金 入会金無料で入会する方法 会員価格は? まとめ 身内が亡くなったら 身内が亡くなるとショックが大きいのに、 やる事はたくさんあります。 ・役所での手続き …

初めてテープ起こしをやってみたので、便利なツールも一緒に紹介

テープ起こしとは 実際の作業時間 何が大変かって 使える機能 youtube編 音声を自動で文字に起こすツール ツールを使ってもココは自分でやる 聞き取れなかったところはどうする? 報酬は? わたしがやったテープ起こしの報酬と感想 テープ起こしとは 録音し…

おこづかいサイト「ちょびりっち」は、永久ゴールド会員になればずっと10%UP

ちょびりっちとは 会員ランクとは ランク特典 ランクアップ条件 ランクアップの例 スゴイところ! プラチナランクになるには まったくやりたくない人は毎日リスクなしで抽選 まとめ ちょびりっちとは ちょびりっちとはお小遣いポイントサイトです。 ポイント…