才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

はてなブックマークに掲載されました。PVが一気に400UP

はてなブックマークとは

はてなブックマークは、オンラインにブックマークを保存・公開することで新しい体験ができる、ソーシャルブックマークです。
はてなブックマークを利用すると、インターネットの情報をより深く理解でき、良質なページをより少ない時間で見つけられます。
ブックマークすることで、知らないだれかと価値を共有するのは、すばらしいことです! by公式

はてなブログの中から選ばれると↓に載ります。

b.hatena.ne.jp

掲載された記事

f:id:level1kobito:20190114145803j:plain

昨日(1/13)にアップした記事です。
この記事です。↓ level1kobito.hatenablog.com

はてなブックマークに掲載されても連絡は来ない

連絡来ないから全っ然気付かなかった。
どうして気付いたのか?
今、サイトを軽くしようとして、googleアナリティクスを使っていたからです。

はてなブックマークの総合サイトがあるのも知らなかったから・・(;'∀')

googleアナリティクスの異変

googleアナリティクスを開いた時、
リアルタイムで4名の方が読んでくださっていて、

うわぁリアルタイムで表示されたの初めてだよー!
と喜んでいたら、5人→3人→6人と変化していく・・

え・・なにこれ・・

それからもずっとリアルタイムで誰かが見てくれている・・

正直、怖いナニコレ・・でした。

どんどん増えるアクセス数

わたしのアクセス数は、普段10~30くらいです。

でもその日は一気に増えました。

f:id:level1kobito:20190114150055j:plain

掲載される条件

はてなブックマークを一定時間に一定量付けてもらえると掲載されるそうです。
下記のブログ様から知りました。
とても参考になりました!

junichi-manga.com

seo的にもとっても良いみたいです。

これからはもっと使える記事を書きたいなって、がんばろう!って思いました。

ありがとうございます。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook