才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

ネタバレ記事の依頼がきた

わたしはランサーズとクラウドワークスに登録しています。

お仕事は簡単なタスクばっかりなので、記事は書いた事ありません。
プロジェクトもやったことはありますが、記事はありません。

そんなわたしでも依頼がチラホラきます。
主に記事の依頼です。
大体0.4~0.5円/1文字での依頼です。

大体は、初心者でも大丈夫。
お試しで記事を書いてもらいます。
ってパターン。

そんな中、ネタバレ記事を500円/1記事で書きませんか?と依頼が。
文字数も1000文字以内でOK。

という事は、最大1000文字書いても、2円/1文字ですね。
その他の条件としては、発売日に記事を書いて納品すること。

そこでふと思う
わたしは記事なんて書いたことないのにどうして依頼を?

どうしてこんなに高単価なのか?
なんか危ない仕事??

ふつふつと沸き上がる疑問。

ネタバレは、コピペはだめだけど、自分の言葉で書けばOKです。
だから違法ではないけれど、なぜこんな高単価なのか。

自分でやろうとした事を考えると、

 ・雑誌を買わなくていい

 ・記事書かなくていい

 ・発売日にサイトにアップするだけでいい

 ・ネタバレサイトは集客率が高いからペイできる

メリットはこんな感じ?
初心者にも依頼するのは、なんか危なさそうだしやる人は少ないから依頼かけるのかなぁ

うーむ。

みんな色々な知恵で収益を考えるんだなぁーと依頼メールからも勉強させてもらってます。
そんなクラウドソーシングを見ながら一つ気付いた事があります。

ノーリスクで5分もかからず1万くらいを稼ぐ方法をやっている人見つけてしまいました。
記事にしていいのかな?営業妨害になるんだろうか?

















営業妨害になるかもしれないので、 ここから先は日曜日に消しますね。

まだ記事が続いていてびっくりした?笑


では解説します。

まず、モニターを募集します。
何のモニターかと言うと、モニター会社の対応を見に行ってもらうんです。
それには説明会に参加しないといけません。
説明会に参加する為にURLを送り、そこから参加登録してもらいます。
そしてモニター会社の説明会に行ってもらい、そのままモニター会社へ登録してもらいます。
モニターさんが登録することで、紹介料をいただくんですね。

表向きはモニター会社の対応をチェックしてもらうが、
その為に説明会に参加、登録してもらって紹介料をもらっている。ってこと。

紹介料が高いので、5千円以上/1件は稼いでいるでしょう。

やる作業は、
・モニター募集をする。
・応募者に紹介用URLを送る
・応募者からモニター結果が送られてくるので作業完了とし、料金を支払う

簡単ですね。誰でもできます。

でもグレー?アウト?ですよ。
仕事をしてもらって自分が儲かるのは規約違反なので。

わたしはこういうやり方は否定しません。
だってwinwinだと思うのです。
でも規定は守らないといけないので、おすすめはしません。

やるなら覚悟の上でどうぞ。

でももう一度言いますけど
グレー?アウト?になる可能性はありますからね!?

しかし考えた人は頭が良いですね。
見てるだけでも勉強になるし、稼ぐ方法を見つける場合もあります。

あ!普通の仕事もたくさんありますよ!

でも必ず依頼者の評価と依頼率を確認してくださいね。
騙されたり、いいように使われたりする事もあります。

クラウドソーシング「ランサーズ」