才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

フジオフードシステム(2752)は天井知らず? 株価は1月から約1.5倍に!

フジオフードシステム

f:id:level1kobito:20181125181715p:plain

串家物語や、まいどおおきに食堂が有名な会社です。
詳細は下の過去記事をご覧いただければ(*'▽')

level1kobito.hatenablog.com

ずっと上がり続けている理由は?

やはり一番は、おいしいお店が多い事でしょう。
近所にある「まいどおおきに食堂」も「串家物語」もいつもお客さんでいっぱいです。
あとは、株主優待も大きいですね。

ただ、売上は上がっているけど利益は下がっているんですね。
株は、結局人気度で上がったり下がったりするので、人気があるから上がっているんだと思います。

株主優待は?

6月・12月は権利月です。

株主優待
食事券または自社関連品
※自社関連品はコシヒカリ米、オリジナルカレー、辛子明太子セット等より選択
または、それ相当の食事券
100株以上  3,000円相当
300株以上  6,000円相当
1,000株以上  12,000円相当 

株価の動き

他の株価と一緒で、朝一に上がったり下がったりが終わると、
昼頃まで下がる事が多いかな。
後場は、じわじわ上げたり下げたり、そして15時間際に上がる⤴⤴ってパターンが多いです。

他と比べた相場

他の銘柄が結構下がっても、フジオフードはそんなに下がりませんので、結構安心して買えます。
私はフジオフードが展開しているお店が好きだし、株価も上がっていくので、
今後も買い増ししていこうかなと思います。
簡単に手が出せない株価になりつつありますが・・

そろそろ分割とかしないかなぁ( *´艸`)

level1kobito.hatenablog.com