才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

Zaifのコイン積立がいつの間にか停止していた件

Zaifとは

仮想通貨の売買や決済サービス、コイン積立など新機能をどんどん追加している成長型のビットコイン取引所です。

2018年9月にハッキングされた有名な取引所です。

コイン積立とは

f:id:level1kobito:20190119165356j:plain:h200:w350

ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」
「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。
Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。
毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。
もちろん買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません。

コイン積立がサービス停止

え?なんで? Zaifからの説明は、以下文です。

f:id:level1kobito:20190105012042p:plain


・・これだけ?

Zaifはハッキングされた時も、説明はしどろもどろ。

フィスコとの話も突然の発表でしたね。

コインチェックと比べるとお粗末すぎです。

元々サイトも脆弱ぶりが知れ渡っていたので、ハッキングもびっくりされませんでしたね。

わたしもついにきたかー。

コインチェックで勉強しなかったのか?と思ったくらいでしたね。

いつから停止していたのか?

corp.zaif.jp

なんと、11月16日に発表があり、 12月から停止すると!!

気付くの遅っ!!

全然気付かなかった・・

だって暴落がすごいから見ないようにしてたから・・

わたしのコイン積立はどうなっていた?

f:id:level1kobito:20190105012915p:plain

あれ?10月から止まってない??

残高不足で引き落としできなかった?

11月も引き落としされていない・・ていうか未確定だし・・

12月からじゃないのか!?

もうZaifのそういうところがキライなんだよ。


積立金の減額具合が、わたしの人間性が出てますね。

だから資産が増えないんですね~。

わかりますわかります。


(´;ω;`)ウゥゥ


もう車が買えるほどのダメージですね!!

LISKのおかげでね!

インドがんばってくれ。

LISK早く2,000円にしてくれ。

再開は未定

再開は未定ですか~。

せっかく積立できて便利だったのにね。

コインチェックの貸コインは、全然承認降りないから貸し出しできないし、 bitbankの「仮想通貨を貸して増やす」は、1年間の長期間だし、使いづらいんだよね。

うーん。

どこかで仮想通貨の積立始まらないかなぁ

勝手に買っておいてほしいよ~。

仮想通貨が気になる人は、登録できる内に登録した方がいいと思います。

また、爆発した時には新規登録ができなくなったり、時間かかったりするからね。

でも、最近はまだ登録を受け付けていなかったり、 サイト経由でキャッシュバックとかキャンペーンとか何もやってなかったりするので、 様子見でも良いと思います。

やるなら仮想通貨より今はソーシャルレンディングをおすすめします!

仮想通貨の比較などはまた別記事で書きます。 ・・書けるかなぁ・・

coincheck.com