才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

はてなブログ カスタマイズしたら壊れた

f:id:level1kobito:20190121230811j:plain:h250:w350

サイトが重いので改良していました

デザインを変更したり、
CSSを使ってみたり
スマホモードをカスタマイズしてみたり、

それでも全然速度が上がらない。

何がだめか全然分からない。

コード見たって分からないから、
原因も全く不明。

裏技っぽい圧縮コードを使ってみた

そしたらブログがぶっ壊れました。
こんなんになっちゃった。

(・ω・(・ω・(・ω・(・ω・((((分身っ!!!!!
あわわわわ

f:id:level1kobito:20190121212120j:plain:h400:w300

バックアップをインポートした

わたしはちゃんとバックアップをとってあるんですよ!

直そうと思っても何がいけないのかわからないので
もうバックアップをインポートしよう・・

インポートしたら記事が増えた

うぉぉおおぉぉ・・なんじゃこりゃぁ・・
記事が二重になっとるぞ・・
記事の管理から一覧を見ると見事に全く同じ記事が2つずつある。

一つは今まで通りの記述方法(わたしの場合は、Markdownです)

もう一つは、見たまま編集になっている。
しかも若干昔の修正前の記事もあるじゃないか。
バックアップの日付も間違えたのか・・?

もうイヤ・・

一つ一つ一応確認しながら消していく(;´Д`)

設定したコードは消えない

バックアップしてもタイトルは二重のまま・・
なんと、カスタマイズしたコードもそのまま!!

なんのためのバックアップか!

バックアップって記事だけなんだ・・そうなんだ・・

結局全部手直しか・・orz
むしろ作業が増えただけ・・ハァ(*´・Д・`)=3

なんとなく何したか覚えてたので、消す部分は予想ができた。
サクッと消して、分身は消えました。

ふぅ~こわいこわい。

みんな気を付けようねっ