才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

どうしてお金がもらえるモニターの案件があるのか

モニターとは

商品を食べたり使ったりして、味や香り、使用心地など商品に対して感想を企業に伝えて報酬をもらうこと。

モニターをやるには

ポイントサイトに登録して、やりたいモニターに応募するのが一般的です。

ポイントサイトは

ちょびリッチ

・げん玉 

とかあります。

※わたしもこの2つのサイトでポイント稼ぎをしています。

モニターに応募する時に気を付けること

応募は簡単ですが、モニター案件の条件は様々なのでよく読んでから応募してください。

結構ワナだなと思うのが、定期購入の案件です。

1回目は1,000円ほどのものが多いですが、解約し忘れると2回目は4,000円とか結構あります。

あと解約方法が書いてないサイトが多いので、応募前に必ず解約方法を調べましょう。 調べても分からない場合は、応募しないようにしましょう。

お金を払ってもモニターを使う理由

さて、本題ですが、どうしてお金をわざわざ払うのか?

結論から言うと

・口コミが集まれば、商品改良ができる。

・口コミで商品を買ってもらえる確率が上がる?

・モニターで使ってもらって気に入れば顧客になる。

・〇〇で第1位人気商品と謳える。

・ブログで取り上げられれば拡散されて広まる。

・定期購入の解約を忘れた人がいれば儲かる。

・アクセス数が伸びるから検索で上位にくる

理由はまだあるのかなー

あるなら教えてください('ω')

では、考察理由を・・

①口コミが集まれば、商品改良ができる。 →王道

②口コミで商品を買ってもらえる確率が上がる? →ネットで口コミを見ないで買う人は少ないからね

③モニターで使ってもらって気に入れば顧客になる。 →自信のある商品なら狙うかもね

④〇〇で第1位人気商品と謳える。 →よく〇〇で1位を取りました!  人気No.1商品!とか書いてあるモニター案件多いんですよね。  どうして人気あるのにモニターをするんだ?とずっと疑問で。  あぁ、このNo.1はお金で買った実績の元に作られたのか。  モニターだろうが買ってくれれば実績になるからね。

⑤ブログで取り上げられれば拡散されて広まる。 →モニター案件をやっている人でブログもやっている人はブログに載せてくれるかもしれないね。  ただ、良い事ばかりじゃなく正直に書かれると思うので、リスクもあるかも。

⑥定期購入の解約を忘れた人がいれば儲かる。 →棚からぼたもち。  解約の条件が厳しいモニター案件もあるので、少なからず解約忘れや手続きができずに続ける羽目になる人はいると思う。

⑦アクセス数が伸びるから検索で上位にくる →必ずサイトに行って買うからね。   以上が、考えられる事を書いたけど、 初期投資としては良いんじゃないでしょうか。 良いもの作っても知られなければ意味ないもんね。

ただ、モニターをすることで人気No.1!とか今一番売れてる!とか書いてあっても それが本当に人気で売れているのか、商品が良いものなのかは、自分で判断するしかないなと思いますね。

モニターやりたい人はポイントサイトの登録から始めましょう。 ポイントサイトの登録も、なんかのサイト経由でポイントもらえるかもしれないから、 調べてから登録しましょうね。

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ