才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

2022年 資産公表

ずっと放置していたこのブログにもたまーに見に来てくださる方がいてうれしいです。

最後の記事から3年ぶりくらいになります。(;^ω^)

何をしていたかというと、投資はのーんびりやりながら
戸建(中古)を買ったり、DIYをやったり、副業を増やしたり減らしたりと忙しく過ごしていました。
購入した戸建の補修やらなんやらで投資はできませんでしたね。
あとは宅建士になるための勉強をしてました。
結果、落ちました(;´Д`)ムズイヨ

では、早速今の資産を公表します!

株式    360万(評価益-28万 うぉぉぉ・・)
投資信託  180万(評価益+46万)
401k   130万(評価益+16万)
仮想通貨  40万(マイナス 計り知れません)
住宅ローン -3000万!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

まぁ、やはり投資信託は安定的ですね!

反省点としては、
コロナ渦の中、トリドール新日本製薬を買ったら、+20万くらいになったのに売れなかった・・優待欲しくて・・
新日本製薬なんてマイナスになってしまった・・
反省はしてる!後悔もしてる・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんなことより!
オリエンタルランドの分割の発表がありましたね!
4月1日です!

私は絶対買います!
9年前に欲しくても買えず長期優待のために1株だけ買っていたオリエンタルランド
今は6000円だった株価が19000円に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
5分割されるので100株で40万くらいですね。
まぁここは上がる一方だと思うので、買いです!

では良いお年を♪