才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

レンタルスペース事業を始めます

久しぶりの記事投稿です。

しばらく、このブログは 「レンタルスペース事業を始めるまで」を書いていこうと思います。

レンタルスペースとは、そのままですが、部屋を一時間単位で貸し出しする事業です。 現在は、会議室やミーティング用、テレワークに始まり、撮影用スタジオやパーティルームなど 様々な仕様が増えてきました。

どうしてレンタルスペースをやろうと思ったのかというと・・ 会社を辞めたくて辞めたくて辞めたくて辞めたいのほんとに・・!!

何か辞めても良い方法ないかなーとネットを漁っていたら、*1M&Aでレンタルスペースが売りに出されているのを見つけたから!

そうだ!一から作るのは難しいけど出来上がっているものを運営するなら出来るのでは?と思いました。 それに無人運営だからとりあえず働きながら出来るからやってみよっかなって。 早速BATONZというM&Aのサイトに登録し、探して、登録したその日に売り主に問い合わせをしました。やる気まんまん!

そうしたら、その日に返事がきて正直びっくりした。( ゚Д゚)

では続きはまた書きます。

3年くらい?ブログは放置していたので

★近況報告★
・家を買った
・太陽光をつけた
・壁と屋根を補強した
・車を買った
・ローンがめっちゃ増えた
・株はコロナで買えるだけ買いたかったけど、上記のことでお金がなくて・・(´;ω;`)ウゥゥ
それでもなんとか買えたDDホールディングスとかトリドールは爆上がり(´ω`)
そして新日本製薬はコロナで+18万のところ持ち続けてしまい今+8千円・・Σ(゚д゚lll)ウレバヨカッタ

とにかく忙しくてブログの存在を忘れていました。 また書いていくのでよろしくお願いいたします!

*1:M&A(エムアンドエー)とは「Mergers(合併) and Acquisitions(買収)」の略です。M&Aの意味は、文字通り「企業の合併・買収」のことで、2つ以上の会社がひとつになったり(合併)、ある会社が他の会社を買ったりすること(買収)です。つまり、企業または事業の全部または一部の移転を伴う取引を指し、一般的には「会社もしくは経営権の取得」を意味します。M&Aと聞くと、以前は外資系企業(ハゲタカ)が会社を乗っ取るイメージもありましたが、近年は企業の成長戦略の手段としての意味合いが強くなってきています。