才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

①レンタルスペースを始めるまで~融資編

まず、レンタルスペースを始める時に必要なものは、

・部屋(賃貸契約)
・家具
・遊び道具とか(swhichとか)
・お金 ←ココ重要

お金は、当初自己資金でやろうと思っていたのですが、ある方に
それなら創業融資を使ったらどう?と言われました。
えぇーお金借りるのはちょっと・・と思っていました。

しかし、聞いてみると、

新創業融資で借りたお金は

・無担保

・無保証人


でOK!!

つまり、失敗したら返さなくてもいいってこと( ゚Д゚)スゴー
だから融資を借りて、自分のお金はなるべく残しながらやりなさいって。
そうすることで、焦ることもなくなるし、自分の生活は守られるでしょって。
なるほどなるほど、こういう知識があるかないかってすごい重要だなぁ。ありがたい!

「新創業融資」というのが日本政策金融国庫でやっていて、割と簡単に借りれるみたい。
でも金額は希望より減額されることが多いみたいなので、ちょっと多めに申請した方がいいとのこと。

早速資料請求をして、書いてみることに。
面談があるので、面談したらまた書きます! 事業って意外と簡単にチャレンジできるのかも!( *´艸`)

www.jfc.go.jp