才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

ネット銀行

ネット銀行は最近たくさん出てきていて、

とても迷いましたが、

私が作った口座は、

・SBI銀行

楽天銀行

SBI銀行は、ハイブリット預金や株取引のため。

同時にSBI証券の口座も開きました。

ハイブリット預金は、毎月利息が入ってきます。

取り出すときに普通の銀行より一つ手間があって、

お金を代表口座に動かなさいといけません。

ハイブリット預金のままだと引き出せないんです。

ハイブリット預金

普通預金(代表口座)

引き出し(セブンイレブンは無料)

少し手間だけど、ぽちっとするだけですし、

それで毎月数円でも利息が入るならとてもお得ですね。

銀行でもらってた利息ってなんだったの・・って思います。

それにセブンイレブンで無料なら引き出ししやすいです。

※SBI銀行は、依頼しないとキャッシュカードはもらえません。

ネットから簡単に手続きできます。

楽天銀行は、

当日に振込してもらえたり、オークションなどで使いやすいので作りました。

ただ、楽天銀行は引き出しの手数料無料のハードルが高くて

引き出しはしにくいです。

でも!

いくらでも無料で引き出す方法があります。

それは、SBI証券から

楽天銀行 かんたん決済プラス」

をするんです。

SBI証券がうちが手数料払ってあげるから楽天銀行からうちにお金を動かしてね。

ってことです。

しかも即時反映。

あんまりするとSBI証券がこの制度をやめる!って言い出すと困るので、

ある程度お金が貯まったら楽天から動かすようにしています。

どちらの銀行もポイントサイトで現金に手数料無料で換金しやすいところも

とても助かります♪