才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

年金支払い10年で受給できる

年金の支払い義務期間が10年に短縮されるそうです。

10年というか、120ヶ月なのかな?

しかも去年決まっていたという。

知らなかったなぁ。

これで無年金者が救われますね。

支給額めっちゃ少ないだろうけど、雀の涙でももらえるなら助かるね!

私は年金払ってます。

というか社保なので、天引きされます。

最近だと社保の対象者がぐっと上がって、

企業は悲鳴をあげているようですが、庶民には嬉しいですね!

社保と国保は中身が全然違うので、社保対象者は絶対社保に入ったほうがいいです。

年金額も変わるし、何かあったときのフォローが社保のが手厚いです。

年金支給が10年に短縮されたというのを知ったのは新聞の情報です。

新聞ってすばらしい。

3ヵ月後更新するかはわからんが。

とりあえず、メリークリスマス!