才能もセンスもない素人が1000万貯めるまで

30代、娘と2人暮らし。節約、投資をしながら在宅ワークで生活する為に、日々色々なブログを見て勉強してます。投資スタイルは放ったらかし長期投資タイプ。誰でもできる投資のみ。

ブログを始めて1ヶ月半 アクセス数と収益

f:id:level1kobito:20190121015925j:plain:h250:w350

カナメです

カナメです。

ブログを始めて1ヶ月半経ちました。

最初はブログの記事よりコンテンツの設定などで、
全然記事は書けてなくて、
初月は5記事くらい・・
お正月過ぎた頃からポツポツ更新できるようになりました。

読者数

わたしのブログは読まれるんだろうか・・
読者ボタンなんてつけなくてもいいのでは・・
と思っていましたが、
現在113名の読者登録をしてくださっています!

いつもありがとうございます!!
とても励みになります。

アクセス数は?

f:id:level1kobito:20190121012903j:plain:h350:w200
一度、はてなブックマークの注目記事?に取り上げてもらったこともあって、
ついに2,000越えました!!

ちなみにこちらの記事です。

level1kobito.hatenablog.com

はてなのアクセス数にはgoogleとか、A8なども入っていると思うので
浮かれないようにしなきゃなとは思ってます。

収益は?

収益は500円くらいです。
現在googleアドセンス規約違反したみたいで0円が続いています。

多分、スマホモードをカスタマイズしてる時に間違えて広告を押しちゃったのが原因だと思います。
それ以外だったら、分からない・・

1ヶ月半で変わったこと

ちゃんと文字と向き合う

自分にしか分からない記事にしないように心がけています。
でも好きに書くのはやめないつもりです。
型は作らずいこうかなーと。
過去記事は放置せずに、時々修正をしようとは思ってます。

はてなスターをなくしました。

これは回線速度がいつも26~29で重度の遅さだったので外しました・・
本当はつけたいので、速度改善したら復活させたいです(´;ω;`)
今がんばってて、38~41くらいまで改善しました!

1ヶ月半経っても変わらないこと

はてブのコメントの使い方が分からない

はてブのコメントには基本返信しないって書いてあって、
返信しなくていいのかなぁと思いながら返信してません。
でもコメントには返信OKっていうのが、はてなルール?
なんかよく分からない。

ブログ名が思い浮かばない

(仮)で作ったブログ名だったので、
早く良い感じのブログ名にしたいけど、
全然思い浮かばない。

これだ!ってのを今も考え中です(´-ω-`)

それでは、また遊びに来てください(*‘∀‘)

カナメでした。